羽生結弦さん結婚⁉お相手は誰?2023年8月4日に発表した理由は?

アフィリエイト広告を利用しています

2023年8月4日午後11:11、突然、羽生結弦さんが結婚したという報道がされました。

羽生結弦さんのお相手は誰なのか?

また、2023年8月4日に発表した理由についてお伝えします。

目次

羽生結弦さんの結婚発表コメント

「応援してくださっている皆さま

 いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。

 これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。

 プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。

 本当にありがとうございます。

 今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。

 これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

 今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。

 そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。これからも、どうかよろしくお願い致します。

                            2023年8月4日 羽生結弦

羽生結弦さんのお相手は?

羽生結弦さんの結婚相手については、まだ、明確に発表されていません。

結婚発表コメントを読むと、まるで「スケート」と結婚⁉したのかと思ってしまうような内容ですね。

その時期も「25歳か26歳くらいで結婚したい」と語っています。

しかし、以前、羽生結弦さんは自身に結婚願望があることや好きなタイプについて語っています。

2015年に放送された「情熱大陸」で、結婚願望について「ある」と明言しています。

Coco

現在、羽生結弦さんは28歳ですので、ほぼ理想の時期に結婚されているのですね!

Mr.Boa

28歳で結婚するって、占いで予想されていたって、コメントも見つけたよ!
びっくりだね( ゚Д゚)

https://twitter.com/yuzu_love36/status/1687484433505619968

情熱大陸の放送はファンに大きな衝撃を与えた、凄まじい反響があったそうです。

では、羽生結弦さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか?

過去のインタビューで、以下のようなことを語っています。

「笑顔が素敵な人が好き」

「自分のことを尊重してくれる人が好き」

「自分と同じくらいスケートが好きな人がいい」

「自分のことを理解してくれる人がいい」

また、外見的な特徴としては、

「髪型はロングよりショートが好き」

「服装はカジュアルよりキレイめが好き」

「メイクはナチュラルより濃いめが好き」

ということです。

2023年8月4日に発表した理由

皆さんは最強開運日という言葉をご存じでしょうか?

じつは2023年には、「一粒万倍日」と「天赦日」といわれる二つの開運日が重なる「最強開運日」が3日間あるそうです。

1月6日、3月21日。 そして2023年の最強開運日の最後が8月4日です!

「一粒万倍」は、一粒の籾が万倍となって稲穂のように実るという意味で、わずかなものが非常に大きく成長することのたとえ。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日であるといわれています。

天赦日とは「天の生気万物を生養してその罪をゆるす日」といわれ、何事をしてもすべて大吉とされる日。

天の恩恵によって何事においても障害が起きない日だそうです。

今年は6日間しかないという希少な開運日で、特に開店や起業、婚礼などに最良と言われています。

8月4日はさらに開運日が重なっているのです!

六曜の中で最も縁起がよい日とされる「大安」と母が子を育てるように天が万物を慈しみ育てる日を意味し、何事を行うにも吉とされる「母倉日」も重なっています。

Cat女史

「一粒万倍日」と「天赦日」と「大安」と「母倉日」と4つも開運日が重なっているなんて、羽生結弦さんは絶対、お相手の方と幸せになることを約束されているよう!

今までに羽生結弦さんのお相手として噂になった方は?

羽生結弦さんは、過去に一度だけ、かなり具体的な結婚報道が出たことがあります。

それは、2016年1月4日のこと。

女性セブンが「高校時代の同級生と結婚予定!」だと報じたことがあります。

一部テレビ番組でも特集されていました。

残念ながら顔写真はありませんでした。

報道によると、お相手の女性は、

いきものがかりの吉岡聖恵さん似の美女

羽生結弦さんと同じ東北高校出身

羽生結弦さんと同じ仙台市在住

羽生結弦さんと同じくスケート好き

だとか!しかし、この報道はすぐに否定されました。

羽生結弦さん本人も「そんな人いません」とコメントしています。

他にも、羽生結弦さんと熱愛が噂された女性は何人かいます。例えば、

  • フィギュアスケート選手の浅田真央さん
  • フィギュアスケート選手のロシア人美女アリーナ・ザギトワさん
  • フィギュアスケート選手のロシア人美女エフゲニア・メドベージェワさん

などです。

まとめ

羽生結弦さんが結婚を発表したのは事実ですが、今はお相手が誰なのかについては明らかにされていません。

でも、羽生結弦さんは以前のコメントからも結婚願望があり、好きなタイプも明確にしていました。

きっと、お相手は過去に羽生結弦さんが理想の女性像として語っていたような方なのではないでしょうか?

羽生結弦さんにはお相手の方と幸せになってほしいですね。

これからはより素晴らしいスケート演技をみせてくれることでしょう!

羽生結弦さん、ご結婚おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次