【イキスギさんについてった】サンシャイン水族館女神は誰?どこにいる?

アフィリエイト広告を利用しています

毎週火曜日よる11:56~放送中(4/18火曜は変則で深夜0:11〜放送でした)

DEEPな店の常連さんに密着 【イキスギさんについてった

2023年4月18日放送回 「サンシャイン水族館に通算1100回以上通い詰めるイキスギさんに密着!」で紹介された

女神の正体は誰だったのか?放送内容紹介動画を見ただけで、気になりましたよね。

サンシャイン水族館の女神の正体は誰なのか?とどこで女神に会えるのかをお伝えします。

目次

ズバリ⁉サンシャイン水族館の女神の正体は魚ではなくダイバー!?

女神の正体が明かされた時、スタジオの皆が驚愕!!

そうなんです!サンシャイン水族館の女神はサンシャインラグーン水槽でお魚さんたちに

餌をあげているダイバーの女性なんです。

いや~、びっくりしましたね⁉ まさか人(女性)だとは・・・。

番組ディレクターに扮して、イキスギさんに密着取材をするジャニーズWESTの小瀧望さん

「どんな姿かたちなのか、と思ってたら、人だった⁉」とコメントしてました。

ゲストのフワちゃんも「映画みたい。黒幕これだったの?」と 独特のセンスでコメント。

イキスギさんとして紹介された古賀さん(57)はこの泳ぐ女神に会うために

サンシャイン水族館をすでに1100回以上訪れているそうです!?

当然、年間パスポートで入館されているようですが、1100回⁉って

もう、がっつり変態の域に達しちゃっていらっしゃいます。

年間パスポートの金額は2回分の入場料ほど。とってもお得ですね!

年間パスポートをゲットして頻繁にサンシャイン水族館を訪れたくなっちゃいますよね。

古賀さん:「もともとは家族と来ていましたが、来すぎて、
もう一人で来ることになっちゃいました(苦笑)」

古賀さんの女神ダイバーを撮影する熱中ぶりに完全に感化されて

小瀧Dも小瀧水中ドローン撮影を発動!!

なんとも幻想的な映像を見せてくれましたよ。

古賀さんはもはやサンシャイン水族館の常連さんのため、

水族館の粋な計らいでカンペにやってほしいことを書いてリクエストをする企画も

タカサゴのスイミー

と、リクエストすれば魚たちが群れになって集まってきてキラキラと渦巻くようなカタチになって

とても美しい光景でした♪まさにリトルマーメイドの世界観。

トラフザメお願いします

と、リクエストすれば女神ダイバーさんがまるでYogibo!を抱くように

トラフザメと立ち姿で抱き合って、なんとも、不思議で微笑ましかったですね。

女神ダイバーを堪能した後はバックヤードツアーにも参加。

古賀さんはタラップに降りて間近で魚を観察できることよりも

女神ダイバーの田中さんに近づけることが嬉しそうでした(笑)

ゴーグルを外した田中さんはとてもお美しい方でしたよ。

ちなみ古賀さんの一押し女神は新人の小坂部さんとのこと。

新人ダイバーから女神になるまでの成長を楽しむのだとか。

古賀さんは女神ダイバーのゴーグルとダイバーウォッチの色で個体識別!?が

できちゃうのです(≧▽≦)

画面越しではなく、本物をこの目で見たい!と思いましたよね!

サンシャイン水族館の女神ダイバーはどこにいる?

女神ダイバーはサンシャイン水族館の本館1階の【大海の旅】ラグーン水槽でみつけられます。

サンシャイン水族館に行くのなら、ぜひ、この泳ぐ女神の姿を一目見てみたいですよね!

古賀さんは女神ダイバーが出現するまで1時間から最長で2時間待つこともあるようです。

サンシャイン水族館を訪れる際は余裕をもって訪問しましょう。

Coco

古賀さんはこのラグーン水槽に座って一時間くらい眺めているだけで、乾いた心がしっとりと癒されたそうです。

特に、エイが子犬のようにダイバーさんにすごく懐いていて、ダイバーさんがエイと戯れている姿を見て、女神ダイバーにハマるきっかけになった、とのこと。

古賀さんの中では、水族館の主役のエイなどの魚たちより、いつの間にかお姉さん(女神ダイバー)が上回っていたみたい。

古賀さんが女神ダイバーにハマるきっかけを思い出しながら、ラグーン水槽を見学するのも楽しそうです

まとめ

サンシャイン水族館の泳ぐ女神の正体はなんと!ダイバーさんでした!

女神ダイバーにどこで会えるのか?本館1階の【大海の旅】ラグーン水槽です

もうサンシャイン水族館の女神への愛が溢れすぎている古賀さんを観ていると

なんだか、こっちまで幸せな気分になってきちゃいますね(*’ω’*)

まさにDEEPな店の常連さんに密着 【イキスギさんについてった】の番組の趣旨の通り

イキスギさんの視点を通して近くにある幸せを感じる秘訣を

シェアしてくれるステキな番組でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Coco

以下の記事で同じ池袋サンシャインシティ内にあるリニューアルオープンしたサンシャイン60展望台の紹介もしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次